POLAホワイティシモミルキーフルイド| 日焼け止めの口コミ

POLAホワイティシモ ミルキーホワイトの口コミと評判。敏感肌や紫外線アレルギーの人にオススメの日焼け止めです。紫外線対策が必要な季節に本当に安心して使えて、子供にも安心して使える肌に優しいPOLAホワイティシモ。これからの注目の日焼け止めです。

POLAホワイティシモUV 子供の紫外線対策にも使えるの?

スポンサーリンク

私は敏感肌のため今はPOLAホワイティシモ ミルキーフルイドを使っています。日焼けすることもなく、塗っても肌まけすることなく、本当に助かっています。

そんな時姉から子供に使える日焼け止めを相談されたんです。いったいどの日焼け止めが使えるのでしょうか?

子供にも紫外線予防が必要な理由

f:id:brainexpert122:20160703084258j:plain

私たちが子供の時はあまり日焼けを気にせず遊んでいたんじゃないでしょうか?でも最近は考え方が変わってきていて子供でもしっかりと紫外線対策をしないといけません。

子供は大人よりも紫外線に敏感です。そのため肌やその中の細胞に紫外線の刺激がそのまま届いてしまいいろいろなダメージを受けてしまいます。ただ子供の場合大人と違って新陳代謝が早いためすぐに肌荒れや日焼けした肌は改善します。しかし肌の奥の細胞には紫外線によるダメージが残ってしまいます。そのダメージは子供の頃から蓄積されていき、それが大人になってからのシワ、たるみ、シミの原因になってしまいます。紫外線による細胞障害によっては皮膚ガンにもつながってしまう可能性があります。だから子供の頃からしっかりとした紫外線予防が必要になります。

子供に合う日焼け止めの選び方

f:id:brainexpert122:20160703101445j:plain

子供の肌なんですが、基本的にはかなり敏感です。だから敏感肌用の日焼け止めを選ぶ必要があります。あまり強すぎる日焼け止めは子供の肌には刺激が強すぎます。さらに中に含まれている成分にもアレルギーが出る可能性があり、注意が必要です。

子供に合う日焼け止めの選び方ですが、まず一番大事なのは低刺激なものを選ぶことです。SPF50、PA+のような強すぎる日焼け止めは子供の肌には合いません。子供にも使用してもいいもので中間くらいのものを選びましょう。

次に汗にも落ちにくい日焼け止めを使いましょう。子供は大人に比べて新陳代謝が早く、汗もかなりかきます。そのため汗にすぐ落ちてしまうものは効果があまりないため、しっかりと汗に落ちにくいものを選びましょう。

あとは汗に落ちにくいことも大事ですが、お風呂で簡単に落とせるものを選んでください。専用の洗顔などが必要なものは子供にはちょっとめんどくさくないですか?できるだけお湯で簡単に落とせるものを選んだほうが子供に楽です。

最後に成分を入念にチェックしましょう。子供の頃にはアレルギーがでやすいため危険な成分が含まれているものは避けましょう。

POLAホワイティシモ ミルキーフルイド

f:id:brainexpert122:20160613224351j:plain

POLAホワイティシモ ミルキーフルイドですが、敏感肌に本当にオススメです。だから子供に最も優しい日焼け止めとして人気があります。パッチテスト(アレルギーテスト)を何度も行っていて、2歳の子供にも使えることが確認されています。日焼け止めの強さとしてはSPF30、PA+++で中間くらいのものです。汗にも流されにくく、塗った後も乳液のようにすぐに透明になります。あと落とすときにも専用の洗顔などは必要なく、お風呂などで簡単に落とせてしまいます。低刺激で、敏感肌に合う日焼け止めです。実際他の日焼け止めに比べると値段が高いのですが、やっぱり子供にも使えることが実証されているが嬉しいことですよね。

早速姉には私が使っているPOLAホワイティシモ ミルキーフルイドを勧めました。そしてついこないだ子供に使ってみたそうですが、全く問題なく日焼けもしなかったみたいです。私も今のところ日焼けもほとんどしないし、お肌の調子も問題ありません。

本当にありがとうPOLAホワイティシモ ミルキーフルイド!