POLAホワイティシモミルキーフルイド| 日焼け止めの口コミ

POLAホワイティシモ ミルキーホワイトの口コミと評判。敏感肌や紫外線アレルギーの人にオススメの日焼け止めです。紫外線対策が必要な季節に本当に安心して使えて、子供にも安心して使える肌に優しいPOLAホワイティシモ。これからの注目の日焼け止めです。

POLAホワイティシモ 敏感肌の日焼け止めの選び方

スポンサーリンク

大人になってから敏感肌になってしまった私。日焼けをしても、日焼け止めを塗っても大変でした。でも今はPOLAホワイティシモUV ミルキーフルイドを使って本当に幸せです。だってお肌は荒れなくなったし、皮がむけたりすることもなく、肌が本当に綺麗になりました。

そんな敏感肌の人が日焼け止めを選ぶときにはどうしたらいいのでしょうか?

敏感肌の日焼け止めの選び方

f:id:brainexpert122:20160629153625j:plain

以前までは日焼けをすると肌が黒くなる方だったのですが、最近は日に焼けるとすぐに赤くなって、かなり痛くなります。そしてその後肌が荒れて大変なことになってしまうんです。痛みや肌荒れが嫌で日焼け止めを色々試してみましたが、日焼けを防げても今度は肌が乾燥してがさがさに。大人になってから生活習慣が変わったせいか急にお肌の調子が悪くなったみたいでちょっとしたことで肌が荒れてしまう敏感肌になってしまいました。

しかも日焼け予防に全く知識がなかったのでただ強い日焼け止めを塗れば効果があるものだと思い込み、SPF50、PA+の商品ばかり買っていました。そのせいで肌はもっと荒れてしまい本当に大変なことになってしまっていました。

そんな時たまたま敏感肌用の日焼け止めがあることを知り、色々と調べてみたんです。すると敏感肌の人にはやっぱり選び方があったみたいで知識がなかったことを反省しました。敏感肌の人が日焼け止めを選ぶ時には注意が必要です。

その注意点は、

子供用、敏感肌用と書かれたものを使用する

最近子供にも使える日焼け止めが販売されています。大人よりも子供はかなり肌が敏感でちょっとしたことでかぶれたりします。最近子供のことを考えた成分で作られたものがあり、それを使うようにする。

紫外線散乱剤(ノンケミカル)のものを使用する

紫外線散乱剤であれば肌に紫外線が届く量が減ります。逆に紫外線吸着剤の場合肌に紫外線の影響がでるため日焼け止めを塗ったとしても敏感肌の人には辛いでしょう。

成分を必ずチェックする

敏感肌の場合ちょっとした成分が肌荒れの原因になります。皮膚にダメージが出るような物質が入っていないか、アレルギーの原因になるようなものは入っていないかチェックしましょう。特にアルコールや防腐剤には注意が必要なのでその量も確認しましょう。

SPF値、PA値は中間くらいを使用する

SPFが高かったり、PAが高いと紫外線予防にはかなり効果があります。ただ強い日焼け止めは肌の水分が減少しやすく、乾燥の原因に。乾燥は肌荒れの原因になってしまいますので敏感肌の場合にはSPF30前後を目安にして使用しましょう。

パッチテストでアレルギーがないか確認してから使用する

ちょっと肩に塗ってみてアレルギーがないかどうか試してみましょう。発赤、痒み等出る場合にはアレルギーの可能性があるので注意が必要です。

 

敏感肌用の日焼け止めは? 

f:id:brainexpert122:20160629155027j:plain

敏感肌のための日焼け止めは結構たくさん出ています。私はPOLAホワイティシモUVミルキーフルイドを選んで使っています。

でも敏感肌にとっては他にもたくさんありますが、その中でもとっても良いものを紹介します。

それは、

資生堂サンメディック デイプロテクト

POLAホワイティシモUV ミルキーフルイド

・NOV UVミルクEX

この3種類は敏感肌の日焼け止めとして超オススメの品です。

資生堂サンメディック デイプロテクトですが、パッチテストを含めたアレルギーテストをしっかり繰り返していて、子供にも安心して使える日焼け止めとして有名です。値段も手頃で本当に使いやすいみたいです。

そしてNOV UVミルクEXは皮膚科医も勧める日焼け止めみたいでウォーターベースで落とすのが簡単で、子供にも使用OKみたいです。

私が使っているPOLAホワイティシモUV ミルキーフルイドですが、こちらもしっかりとパッチテストでアレルギー評価を繰り返さしており、2歳でも使えるほどの優しさ。高級化粧品で強そうなイメーがありますが、乳液のような仕上がりで乾燥肌には潤いをあたえてくれます。何よりSPFも30程度であり、私には安心して使える日焼け止めでした。

敏感肌になると本当に日焼け止めや化粧品など選ぶのが大変です。なので強さや成分などをできるだけ確認してから使用した方がいいでしょう。

今は私は本当にお肌がきれいで日焼けもしないので安心しています。